Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!を応援するブログ

声優ユニット「Wake Up, Girls!」「Run Girls, Run!」とその関連コンテンツを応援しているブログです。※2021年11月5日ブログ名改訂(旧名:2019.1.30~2020.8.1 WUGのFINAL LIVEに来てほしい人のブログ、2020.8.1~2021.11.5 Wake Up, Girls!の存在を知ってほしい人のブログ)

【8月12日東ナ13b】コミックマーケット102参加のお知らせ

こんにちわぐ~~。

何か月ぶりの更新だよという感じですが、マイペースに生きております。

 

さて、さっそく本題ですが、明日8月12日のコミックマーケット102(1日目)にサークル参加します。

東ホール、「ナ」ブロックの13b『ほのぼのフレイム』です。

サークルカット

前日に告知するなよという感じですが、前々日まで徹夜しながら原稿描いていて死にかけていたのでご容赦ください。

お品書き

実は、もともと昨年夏のコミックマーケット100に参加する予定(ブログの過去記事でも宣伝していましたが……)だったのですが、7月末にRun Girls, Run!の解散発表があったことと5周年ツアーの大阪公演と日程が被っていたことから泣く泣く欠席したという経緯があります。

 

もちろん欠席届を準備会様には提出したものの、当選したのに私事で欠席するとは何事だ、とお叱りを受けるのもやむなしという感じだったのですが、自分にとってはRun Girls, Run!のことも本当に大切だったので、もう二度とコミケに参加できなくても良いという覚悟でした。

その次の冬コミは落選だったので(落選ははじめて)、やはりもうサークル参加は厳しいかなと思ったのですが、幸い今夏は当選となり、またサークル参加できるようになりました。ありがたい限りです。

 

昨夏出そうと考えていたレポ本とアクスタもなんとか今年ようやく出せそうです。

ちなみにレポ本は昨年途中まで制作していたのですが、今回イチから全部描き直しました。アホ?

結果、当初の想定から3倍くらいのボリュームとなってしまいました。仕方ないね。

 

というわけで新刊のサンプルです。

 

なぜ私がここまで音剣戦争というイベントに執着するかは、本を読んでいただければ全てわかると思います。

ちなみに通頒の実施は未定です。

大変ありがたいことに需要があるのは存じているのですが、いかんせん私に余裕がなくて通頒まで手が回らないというのが正直なところです…………。

 

今回のコミケにはWUGサークルが4サークルも参加しておりますので、是非よろしくお願いします。

こちらの画像はfujiyamaさん(フジヤマ工房さん)が作成されたものをご提供いただきました。ありがとうございます。

 

また昨年の冬コミRun Girls, Run!の本を出されていたたかのあつのり先生が、ランガ本を再頒布されるそうです。

かなり小部数とのことなので、ほしい方はこの機会に絶対GETしてほしいです(間違いなく、今後入手できなくなると思う本なので……(同人誌はみんなそうなんですが))

 

 

という感じで以上お知らせでした。

 

当日は東ナ13bでお待ちしています。

感想もお待ちしています(感想に飢えている顔)

よろしくお願いします。

 

でわでわぐ~~