Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!を応援するブログ

声優ユニット「Wake Up, Girls!」「Run Girls, Run!」とその関連コンテンツを応援しているブログです。※2021年11月5日ブログ名改訂(旧名:2019.1.30~2020.8.1 WUGのFINAL LIVEに来てほしい人のブログ、2020.8.1~2021.11.5 Wake Up, Girls!の存在を知ってほしい人のブログ)

通信頒布実施のお知らせとC101反省会

閉会後間もないコミケ会場(1日目)

あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の方にお世話になり、本当にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

通信頒布実施のお知らせ

さて、本題ですが、下記要領で通信頒布を実施いたします。

予約受付期間:2023年1月7日22:00~1月9日23:59
頒布場所:ほのぼのフレイム通頒 - BOOTH
取扱品:既刊「ありがとうのパレード ~熊本編~【第2版】」
※イベント頒布価格から、通頒に伴う諸費を含んだ通頒価格に変更しています。
※在庫には限りがあり、期間内であってもなくなり次第頒布終了となります。
※迅速な発送を心がけますが、発送にお時間をいただく場合があります。

※注文はお一人につき1部まででお願いします。

※BOOTHにはブースト機能(作者への支援として金額を追加できる機能)があり、前回通頒まではブーストしてくださった方に返礼品を用意していたのですが、その準備で発送が遅くなってしまうという本末転倒な結果になっていたため、大変申し訳ないのですが今回迅速な発送を最優先するため返礼品をご用意することが難しいです。予めご了承の程よろしくお願いします。

 

上記の太字部分は、今回の通頒から追加した注意事項になります。

いっそブースト機能をなくすという手も考えたのですが、あの機能外せないんですよね…………汗

ご厚意に応えたい気持ちはもちろんあるのですが、それはまた何かしら別のかたちで返せるようにしたいです。

代わりに……と言ってはアレですが、前回通頒にもおまけでつけさせていただいたペーパー(描き下ろし漫画)を、通頒利用された方全員に今回もつけさせていただきたいと思います。

通頒限定おまけ描き下ろし漫画より

今回頒布する「ありがとうのパレード~熊本編~【第2版】」は、昨年のC99で頒布した新刊「ありがとうのパレード~熊本編~」の改訂版です。

C101でも頒布しましたが、在庫と予備分で手元に数冊残っており、今回BOOTHにて頒布することにしました。尚、今後の再版予定はないため、これが最後の頒布機会になると思います。

本の内容については下記サンプルと昨年通頒時に作成した動画をご覧ください。

www.youtube.com


ちなみに新刊の「無限大Run Girls, Run!」は、C101で在庫が全て捌けてしまったため、通頒での取り扱い予定はなく、その点ご了承いただければ幸いです。

3月までの間、滅茶苦茶やることがあり、再版・通頒作業をするとしんでしまうのでご勘弁を……

とはいえ無限大Run Girls, Run!については、WUGのHOMEツアーレポ本と同様、いずれ完全版を作りたいということは考えているので、その日をどうかお待ちいただければと……。

 

C99現地で「ありがとうのパレード ~熊本編~」を手に取ってくださった方へ

C99で頒布した「ありがとうのパレード ~熊本編~」の初版についてですが、現地会場で頒布したもののうちの一部に致命的なミスがあったことが判明しています。

詳細は、次の一連のツイートをご参照ください。

何名の方にこの版の本を頒布してしまったかまでは把握できているのですが、交換対応を申し出てこられた方がまだおひとりもおらず(正直こちらの周知不足が大きいのですが……)、対応期間を2022年12月31日までとさせていただいていましたが、2023年6月30日までに延長いたします。

お心当たりのある方は、ご連絡いただければ幸いです。

大変申し訳なく、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

改めて、C101について(反省会)

昨年末、12月30日はコミックマーケット101に参加していました。

といってもサークル参加としては落選だったため、売り子として参加しつつ、スペースをお借りして自分の本を頒布させていただいたかたちですが…………。

新刊ですが、史上ギリギリに完成しなんとか当日頒布することができました。

手にとってくださった方、ありがとうございました。

ただ、部数がだいぶ足りず、午前中早々に完売してしまい、入手できなかった方には申し訳なく…………。

前回自分が参加したC99ではチケット制だったのもあり一般参加の方がだいぶ少なく、そのときのことをふまえて部数を調整したのですが、今回はかなり一般参加の方も増えている印象で会場に活気がありとても良かった……と思う一方で部数が足りないといった事態になってしまいました。

(正直、自分は完売しないものと思っていました……)

同人誌即売会で本を何部刷るべきかは永遠のテーマであると、コミケ終了後に知り合いと話したりしました。

 

会場ではかなり久しぶりにWUGの濃い話をできたり、スペース主のヨネさんの本をスペースで読んで泣いたり、お隣のfujiyamaさんの本を、WUGについて全く知らない方が雰囲気にひかれて手にとっていかれて「これぞコミケ!」と感動したり、解散後にWUGを好きになりましたという方が何人もいらっしゃったり、1週間くらいまともに寝ていなくて体力的に限界ではありましたが個人的にはとても楽しく満足のいくコミケでした。

差し入れを下さった方も、本当にありがとうございます;;

あと話題として「徹夜しても結局あとで反動がくるのでトータルで考えると作業効率が悪い」みたいな話もあり、耳が痛かったです。そうなんですよね……。創作に関するあらゆる作業工程を見直すべきだと反省しました。

徹夜続きで死にたくないですし……青山吉能さんから死ぬなと言われているので……。

 

今年はWake Up, Girls!10周年なので、WUGサークルみんなで夏コミ出たいねなんて話もしたり……

この記事を見ているそこのあなたもいかがですか?

 

ランガちゃん5周年ツアーグッズのアクリルチャームデザインをされたたかのあつのり先生とお話しできたのも凄く嬉しかったです。

ランガちゃんのことだけでなくなんとWUGちゃんのことについても色々お話しさせていただきました。

たかの先生、ありがとうございました😭😭😭

 

他にも色々語りたいことはあるのですが、長くなってしまうのでひとまずこのへんで。

改めて、今年も何卒よろしくお願いいたします。

それでは。