Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!を応援するブログ

声優ユニット「Wake Up, Girls!」「Run Girls, Run!」とその関連コンテンツを応援しているブログです。※2021年11月5日ブログ名改訂(旧名:2019.1.30~2020.8.1 WUGのFINAL LIVEに来てほしい人のブログ、2020.8.1~2021.11.5 Wake Up, Girls!の存在を知ってほしい人のブログ)

【お知らせ】コミックマーケット99頒布物の事後通頒について【1月5日22時受付開始】

f:id:hikolive:20220104222546p:plain
優勝!






2022年寅年。
あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたね…………。
改めてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。





さて、2021年12月30、31日とコミックマーケット99(以下、C99と表記)が開催され、1日目となる12月30日にサークル参加してきました。

hikolive.hatenablog.com
hikolive.hatenablog.com

色々ありましたが(私個人が勝手に)、大きなトラブルもなく無事開催されて何よりでした。
C99に参加された全ての皆様、改めて本当にお疲れさまでした。

また、当日スペースにお立ち寄りくださった方、本当にありがとうございました。
今回特殊条件下での開催ということで、正直全く人が来ないのでは? という危惧もあったのですが、実際には多くの方がスペースまで来てくださいました。
仙台から駆けつけてきてくださった方もいらっしゃって、感謝しかありません。


hikolive.hatenablog.com
2020年2月に発行したHOMEツアーレポ本「ありがとうのパレード」、手元にわずかに残っていた初版本数冊も今回蔵出し分として頒布し、完売いたしました。ありがとうございます。
これでありがとうのパレードについてはいよいよ完全に在庫がなくなりました。

ただ、昨年末実施したTwitterのアンケートで、この本を熱望されている方が少なくない、というのも把握しております。
とはいえ同人誌の再版は個人にとって正直なかなか負担が大きく……
今後どうするかは検討中ですので、どうか期待せずにお待ちいただければと思います。


コミケの参加レポを今回書こうと思ったのですが、少し長くなりそうだったのでまた後日改めてということで、まずは取り急ぎ、本題である通信頒布についての案内をしたいと思います。


下記概要にて通信頒布を実施いたします。
1月5日からです(1月5日はHOMEツアー熊本公演より3周年の記念日)

予約受付期間:2022年1月5日22:00~1月12日23:59
頒布場所:ほのぼのフレイム通頒 - BOOTH
取扱品:新刊・グッズの2種
※一部イベント頒布時から価格変更しています。
※在庫には限りがあり、なくなり次第頒布終了となります。
※発送には最短で1週間程度、最長で3ヵ月程度お時間をいただきます。
(詳細はBOOTHページの注意事項をご確認願います)


基本的に、在庫がなくなった場合再版はしないものとお考えいただければ幸いです。
ですので、確実にGETされたい方はお早目のご注文をおすすめします。
受注生産大事神もそのように言っております。
(今回は受注生産じゃないですが)




※受注生産大事神の元ネタ↓






また、今回予約受付期間を1月12日23:59までと設定させていただきます。
在庫が残っている状態でも、1月13日0時以降は一旦頒布を終了させていただくためご了承ください。

これについては色々理由があるのですが、主には2月の温泉むすめオンリーの原稿の進捗が既にヤバいという事情があり、そちらのほうに専念しないとちょっとまずいからです……すみません。




今回頒布するのは新刊・グッズの2種となります。

まず、新刊について改めて説明しますと、2019年1月5日に開催されたWake Up, Girls! HOMEツアー熊本昼夜公演のレポ本で、前作「ありがとうのパレード」の続きという扱いになっています。
ただ、前作を読んでいなくても、読む分にはこの1冊だけでも問題ない作りにしています。

サンプルは下記画像を参照に。

f:id:hikolive:20220104233622p:plain


一体誰川恵一さんなんだ…………





アクスタについては写真をあまりUPできていなかったので、ちょっと何点か参考程度に上げておきます。

このアクスタは2019年6月に試作して自分用として使い倒していたのですが、ありがたいことに「ほしい」という要望を今までいただいており、今回コミックマーケット開催を期に満を持して頒布したものです。

f:id:hikolive:20220104231306p:plain
f:id:hikolive:20220104231320p:plain
f:id:hikolive:20220104231335p:plain





優勝ちゃん……一体誰中美海さんなんだ……


※優勝ちゃんのルーツはこのへんです↓







赤いボールチェーンとスタンド台座が付属しており、アクキーとしてもアクスタとしてもお楽しみいただけます。
ただ、ボールチェーンは外れやすいのでご注意ください。
なぜ赤い色にしたかという理由は企業秘密です。
あとアクキー(アクスタ)って表面が案外に剥がれやすくて剥がれたら終わりなのですが、この優勝ちゃんは表面保護加工をしておりちょっと頑丈になっております(無敵というわけではありません)。
「優勝」という文字が地味に立体的になっているのもポイントです。

そんなこんなで滅茶苦茶コストがかかってしまい(当初は自分用として作ったのでコスト度外視だったので)、少し頒価が高くなってしまっているのですが、ご容赦ください。




ひとまずお知らせとしては以上となります。
ギリギリの告知となり申し訳ありません。
通頒についてご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
TwitterのDMが早くて確実です>https://twitter.com/hikolive_

以上、よろしくお願いいたします。