Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!を応援するブログ

声優ユニット「Wake Up, Girls!」「Run Girls, Run!」とその関連コンテンツを応援しているブログです。※2021年11月5日ブログ名改訂(旧名:2019.1.30~2020.8.1 WUGのFINAL LIVEに来てほしい人のブログ、2020.8.1~2021.11.5 Wake Up, Girls!の存在を知ってほしい人のブログ)

田中美海さんと煮豆と龍と山下七海さん

こんにちは。
ひこ改めモンスター見習いひこです。

(2021年10月21日の「山下七海のななみんのねごと」第33回で、ゲストの山崎エリイさんにより改名されました。詳細は下記動画にて)

live.nicovideo.jp

www.youtube.com

www.youtube.com
(※1本目はニコ生タイムシフト、3本目はファミ通TUBE メンバーシップ限定動画です)


モンスター見習いの件については、昨日2021年11月4日配信の『吉岡茉祐のマユ市立 吉岡高校 通信科』第34回でも若干話題に上がりましたので、機会があればそのうちまとめて記事にしたいと思います。










さて、本題に入りますが、本日11月5日はなんの日でしょう?

そう。 煮豆の生誕記念日です。

「煮豆って何?」と思った方は、下記記事を良ければ必ず読んでみて下さい。

hikolive.hatenablog.com


2019年11月5日にその存在が世界に認知された煮豆。
昨年同日はファンにより盛大な生誕祭が開催されました。







余談:今年11月5日は「あつまれ どうぶつの森」の大型アップデート日ですが、これは任天堂内部に煮豆ファンがいるという説が濃厚です。








そんな2020年11月5日、田中美海さんのインスタのストーリーが更新されました。
煮豆へのお祝いメッセージかな???


ストーリーの概要は下記の通り。

・今日の夢、龍が出てくる夢だった
・龍がいたってことしか覚えてない。なんかファンタジー感強かったのに
・夢なんてそんなもんじゃ
・りんごのタルトが美味しかった












時代は龍。


























一方、山下七海さんも占いで「龍が宿っている」と言われたエピソードが有名です(体感では、「山下七海のココどこ???」でほぼ毎回言っている気がします)。

山下七海さんといえば、WUGメンバーの中では晴れ女として有名で、よく「雨女の田中美海・晴れ女の山下七海」と言われていました。
代表的なエピソードのひとつとして、2018年7月28日に田中美海さんの地元である神奈川県で開催されたHOMEツアー座間公演1日目では、台風12号の影響で嵐が巻き起こり、開催が危ぶまれる程の危機的状況でしたが、帰る頃にはすっかり雨が止んでおり、当時は皆「徳島の晴れ女パワー凄いな」と言っていました。
しかし、前述の「龍」は雨を運んでくる存在で、山下七海さんも近年はすっかり雨女になってしまったらしく、「ココどこ」では雨の中ロケをしている様子が散見されます。
ちなみに特に関係ないですが、ココどこの江の島探訪回では「龍恋の鐘」という場所を訪れたりもしています。

田中美海さんと2人で街を歩いていたところ、2人の周辺だけ急に豪雨が降ってきたというエピソードも「ななみんのねごと」第32回(2021年9月16日配信、下記動画の38:26あたりから)で明かされていました。
www.youtube.com
そして山下七海さんがその話をしていたということを、自身のラジオ番組「かもん! みなはうす」の#91(2021年9月25日放送、下記動画の14:14あたりから)でリスナーによる密告で知った田中美海さんは、『もう七海~~! なんでも話すじゃん!』とプンスカされていました。
www.youtube.com

たまんね~~













と、ここまでの話からもわかるように、今のトレンドは龍であると言えるでしょう。


しかし、我々は忘れてはいけません。
煮豆という柴犬が存在していたことを。

Wake Up, Girls!を忘れずにい続けることが、Wake Up, Girls!がこの世に刻んだ軌跡の証明になるのと同じように、
煮豆を忘れずにい続けることが、煮豆の存在の証明になるのだから…………














ちなみに、田中美海さんの「夢なんてそんなもんじゃ」というコメントは、ストーリーに何気なく書いた架空の犬の存在にいつまでも固執し続けている我々に対するメッセージではないかと深読みし、しばらく落ち込んだりもしましたが、深くは考えないようにしたいと思います。







というわけで…………


煮豆、HAPPYBIRTHDAY!!

f:id:hikolive:20191217202153p:plain
煮豆